FC2ブログ

ボルネオの鳥たち・・・シロガシラトビ

ボルネオシリーズの最後に、今日はコナキタバル市内で出会ったシロガシラトビをご紹介します。

シロガシラトビはインドから中国、東南アジア、オーストラリア、ソロモン諸島に分布する上半身が白い美しいトビですが、前回当地を訪れた時には近くで見ることができず、出会いを待ち望んでいました。今回車で移動中に上空を旋回しているシロガシラトビを発見し何とかカメラに収めることができました。

500mmレンズを急遽手持ちで撮ったためブレブレの写真ですが、取り敢えず初撮りすることができました。

シロガシラトビ1

シロガシラトビ2

シロガシラトビ3

シロガシラトビ4

ボルネオシリーズの最後に、今日はようやく撮れたシロガシラトビをご紹介しましたが、今度は三脚を使ってもう少しまともな写真を撮りたいものです・・・

今日まで長々とボルネオの鳥たちにお付き合いいただきありがとうございました。
今年に入って2度目のボルネオでしたが、今回は時間的にも少しゆとりを持って回ることができたお陰で最初の時より多くの鳥を見ることができました。また、今回は残念がら出会いが叶いませんでしたが、ボルネオにはヤイロチョウやその仲間も生息しており、次回はぜひ彼らを探しに訪れてみたいものだと思いながら現地を後にしました・・・

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


   ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。  

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる