ユキホオジロの給餌シーン

昨日の続きで、今日はセントポール島で目にしたユキホオジロの幼鳥への給餌シーンをご紹介します。

朝食の後、海岸線近くの砂地で目にしたユキホオジロのオス成鳥。白黒のコントラストが実に鮮やかです・・・

ユキホオジロ1

ユキホオジロ2

ユキホオジロ5

最初に目にしたのは成鳥のオスだけでしたが・・・

ユキホオジロ4

その後、どこからともなく幼鳥が現れました。幼鳥は灰色がかった淡褐色をしていました・・・

ユキホオジロ11

親鳥の後を追いかけて行った幼鳥。

ユキホオジロ12

こちらは頭頂、後頭に黒褐色の細い縦斑があり、背も羽縁がバフ色をしたユキホオジロのメス。その後どこかへ飛び去りました。

ユキホオジロ8

こちらは親鳥が来るのを待っていた幼鳥。

ユキホオジロ13

待っている幼鳥のところに餌を運んできたメス。早速、幼鳥に餌を与え始めました・・・

ユキホオジロ14

ユキホオジロ15

ユキホオジロ16

今日はユキホオジロの幼鳥への給餌シーンをご紹介しましたが、このようなシーンが見られるセントポール島は何とも魅力溢れたところです・・・



ご訪問ありがとうございました。

鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
  ↓ ↓

鳥写真 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる