田園で目にしたオオヅル

昨日に続き、今日は田園地帯で目にしたオオヅル(Sarus crane)をご紹介します。

インド探鳥の最終日、ケオラディオ国立公園近郊の田園地帯でたまたま目にすることができた亜種シロエリオオヅルです。昨日ご紹介した湿原とは異なり、緑濃い菜の花畑でつがいと思われる2羽が餌を探していました。

オオヅル20

緑の中ですと、淡灰色の亜種シロエリオオヅルが一段と美しく見えます・・・

オオヅル21

オオヅル22

オオヅル23

オオヅル24

オオヅル25

2羽が一緒になりました・・・

オオヅル26

オオヅル27

オオヅル28

オオヅル29

オオヅル30

今日は田園地帯で目にした亜種シロエリオオヅルをご紹介しましたが、ツアー最終日、まさかこのような場所で出会えるとは思ってもなく、この予期せぬ出会いに喜びひとしおでした・・・


ご訪問ありがとうございました。

鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
  ↓ ↓

鳥写真 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる