FC2ブログ

舳倉島の鳥たち・・・カッコウ

今日まで長々と舳倉島の鳥たちにお付き合いいただきありがとうございました。シリーズの最後に、今日はこれまた島に到着して間がないと思われるカッコウをご紹介します。

昨日ご紹介したホトトギスもそうですが、このカッコウも島に着いて間がないのか、かなり衰弱しているようで道路に出てきて盛んに虫を探していました。最初、背が褐色味ガ強いことからセグロカッコウではないかと期待しましたが、虹彩が橙褐色であることからやはりッコウであることが分かりました。

カッコウ1

虫をゲットしたカッコウ

カッコウ2

カッコウ4

その後、少し離れた防風林の松の木に移動し、木の中を動いていました。

カッコウ5

カッコウ7

今日は島に渡来して間がないと思われるカッコウをご紹介しましたが、昨日のホトトギス同様、当地で体力を取り戻し次なる目的地に向け元気に飛び立っていってほしいと思います。

今日まで舳倉島で出会った鳥たちを長々とご紹介してきましたが、渡りの中継地であるここ舳倉島は飛島同様、まだ見ぬ鳥たちとの出会いを期待させる実に魅力溢れる島と言えます・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


   ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。  

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる