ボルネオの鳥たち・・・クロアカヒロハシ

ボルネオシリーズの続きで、今日はコナキタバル近郊の公園で出会ったクロアカヒロハシをご紹介します。

広い嘴を持ったヒロハシの仲間はバーダーに大変人気があるようですが、そんなヒロハシの一つ、クロアカヒロハシに今回も出会うことができました。

公園内の暗い森を歩いていると急に3羽程の鳥が近くにやって来ました。よく見るとなんと前回もかろうじて見ることができたクロアカヒロハシです。しかし、森の奥にいるためなかなかすっきりした写真は撮らせてくれません。そして、何とか苦労して撮ったのが以下の写真ですが、クロアカヒロハシの特徴である黒と赤の体色と鮮やかな水色の嘴を何とか見てとることができます。

クロアカヒロハシ0

クロアカヒロハシ1

クロアカヒロハシ2

今日はバーダーに人気の高いヒロハシの仲間、クロアカヒロハシをご紹介しましたが、ミャンマー、タイ、マレー半島、スマトラ、ボルネオにしかいないこの鳥は独特の存在感があり大変魅力的な鳥でした。できれば今度はもう少し条件のいい場所で撮ってみたいものだと思います・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


    ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる