FC2ブログ

真っ黒なマミジロ

少し前になりますが涼を求めて標高の高い山を訪れましたが、そこで涼しげな野鳥たちを撮影することができましたので、そんな鳥たちをご紹介したいと思います。

最初はマミジロです。マミジロは夏の夕方近くになるとよく水浴びに来ることで知られていますが、この日も夕方近くになり水場に現れてくれました。

突然やって来たマミジロの成鳥オス。全身ほぼ真っ黒なきれいな個体でした。

マミジロ1

マミジロ2

マミジロ7

水浴びのため、わき水の場所に降りてきました。

マミジロ5

マミジロ4

そして気持よさそうに水浴びを始めました。

マミジロ6

今日は山の水場に現れたマミジロをご紹介しましたが、下界では残暑のこの時期、水浴びをする鳥たちを見ているとこちらも暑さを忘れることができます・・・

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

いいですねー
撮りたくて撮りたくてなかなか撮れないでいる鳥さんです。
ここ数年の念願すが、是非とも近いうちに(何年かかるかなー)撮りたいものでーす。

コメントありがとうございます

森のくま様

コメントありがとうございます。
実は数日前から石垣島に行っておりましたのでコメントが遅くなりました。
マミジロですが、おっしゃるように撮りたくてもなかなか撮れない憧れの鳥
の一つですよね。

私も初めて撮れた時は嬉しくて思わず興奮してしまいました。野鳥は簡単に
撮れない分、撮れた時の喜びも大きいのでしょうね。森のくま様もよい出会い
が来ることをお祈りいたします。
プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


   ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。  

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる