FC2ブログ

今年はマミチャの当たり年?


ガルテン日和は本日よりこちらのサイトでご覧いただくことになりますが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
なお、今までのブログはリンクのガルテン日和(旧)からご覧いただけますようお願いいたします。


クラインガルテン近くの森を訪れましたが、そこでは今シーズン各地で飛来情報のある旅鳥・マミチャジナイが姿を見せてくれました。

キョッ、キョッと鳴きながら中型の鳥が近ずいてきました。最初はアカハラかと思いましたが、よく見ると白い眉斑のあるマミチャジナイでした。

マミチャ101

マミチャ102

その後、水場に降り

マミチャ103

美味しそうに水を飲んでいました。

マミチャ104

今日はクラインガルテン近くの森で出会った旅鳥・マミチャジナイをご紹介しましたが、今シーズンに入りマミチャジナイを見たのは今回で4度目でした。今年は各地で飛来情報があるようですが、ひょっとすると今年はマミチャの当たり年かも知れません・・・

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガルテン日和様 おはようございます。
マミチャジナイ、いいところで会えましたね。
今年はマミチャジナイの姿が見られるようで、当たり年なのでしょうか・・・4度も出会えたのですね。
こちらでも姿を確認できましたが、なかなか明るいところに出てきてくれません。

マミチャジナイ

KEN様
お久しぶりです。
やはり今年はマミチャの当たり年のようです。
この後、さらに別の場所でも見ることができました。
でも枝の込み合ったところが多く、なかなかいいところには出てきてくれません。
プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


   ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。  

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる