秋の舳倉島を訪れる鳥たち・・・コミミズク、キレンジャク、オシドリ、マガン

舳倉島の続きで、今日は当地で出会ったコミミズク、キレンジャク、オシドリ、マガンをご紹介します。

最初は海岸近くの草地の中から急に飛び出してきたコミミズクです。いきなり飛び出してきたためすぐにファインダーに入れることができませんでしたが、上空に上ってから何とか証拠写真をゲットすることができました。

今季初撮りのコミミズク。

コミミ2

コミミ3

コミミ4

コミミ5

コミミ6

次はこちらも今季初撮りのキレンジャクです。かなり離れていたため大きくトリミングしています。

キレンジャク1

レンジャク類は普通、群れで行動することが多いですが、この個体は単独で行動していました。

キレンジャク2

次は遥か遠くの海上を群れで飛んでいた漂鳥のオシドリ。

オシドリ1

更にトリミングしてみました。オシドリたちはこの後、どこに飛んでいくのでしょうか・・・

オシドリ2

最後は港近くの広場で羽根を休めていた2羽のマガンです。

マガン1

マガンは数日前に飛来したそうですが、まだまだ長逗留しそうな雰囲気でいつも行動を共にしていました。

マガン2

今日は何れも渡り途中のコミミズクとキレンジャク、オシドリ、マガンをご紹介しましたが、この時期にこのような鳥たちと出会うことができ、何か得をしたような気持ちになりました・・・
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


    ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる