FC2ブログ

まだ居てくれたキビタキ

クラインガルテン近くの森ではもう居ないと思っていたキビタキにも出会うことができました。

突然水場に現れたキビタキのオス。知らない間に水浴びをしていたようで羽根が乱れていました。

キビ101

後ろから

キビ102

その後、メスも暗い木の中に出てきてくれました。

キビ110

今日はクラインガルテン近くの森で出会ったキビタキをご紹介しましたが、今シーズンはもう会えないと思っていたキビタキにまだ会うことができ、幸せな気分で帰って来ました・・・


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

お引越しされたんですね。
ブログにもいろいろ制約があるのですね・・・

いつも素敵な写真、鳥の生き生きした姿に癒されます。
今回は、空の青さや木の実などに「秋」を感じました。
今が一番いい時期ですね。
寒くなると鳥もいなくなってしまうのかな?

紅葉前線

うさ子様
前回のブログは容量アップができないプランでしたので、止むを得ず引っ越ししました。本当はもう少し計画的にしないといけないのですが・・・

つい最近まで暑いと思っていたら急に寒くなってきました。先週末は長野・新潟の県境にある斑尾高原と鍋倉高原にハイキング、キノコ狩りに行ってきましたが、紅葉真っ盛りでしっかり楽しんできました。これから低地にも紅葉前線が下がってきますので楽しみです。
プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


   ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。  

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる