まだ居てくれたヘラサギ

コスタリカシリーズの途中ですが、旅立ち前のヘラサギに再度会ってきましたので、今日はそんなヘラサギをご紹介します。

冬の間多くの人達を楽しませてくれたヘラサギですが、このところの暖かさで旅立ちも近いかもしれないと思い、再度会いに行ってきました。到着した時はまだ居眠り状態でしたが、陽も高くなるにつれようやく動き始めてくれました。

餌を探しながら近くまでやって来たヘラサギ。嘴が全体的に黄淡紅色であることから若い個体と思われます。

ヘラサギ1

脇目もふらず夢中で餌を探していたヘラサギ。

ヘラサギ2

ヘラサギ3

暫くの間、餌を探して動き回っていましたが、お腹も満たされたのか突然上空に飛び上がりました。若鳥の特徴である翼先端の黒色がよく分かります。

ヘラサギ4

気持ちよさそうに上空を旋回していましたが・・・

ヘラサギ5

ヘラサギ6

暫くすると着陸態勢に入り・・・

ヘラサギ7

沼の中州に着陸。休んでいたコガモが慌てて飛び出しました。

ヘラサギ8

ヘラサギ9

旅立ちが近いかもしれないと思いヘラサギに再度会いに行ってきましたが、「この個体は若鳥であることから、そんなに急いで繁殖地に行く必要もないかもしれず、ひょっとするともう少し長逗留してくれるかもしれない・・・」 そんなことを勝手に考えながら別れを告げて帰って来ましたが、果たしていつまで居てくれるのでしょうか?


ご訪問ありがとうございました。

鳥写真 ブログランキングへ
     ↑ ↑
気に入って頂けましたらクリックをお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


    ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる