子育ての季節・・・フクロウ

昨日に続き、今日は巣立ちが始まったフクロウの雛をご紹介します。

雛は全部で3羽育っているようで、この日、そのうち2羽が巣立ったようです。こちらは巣立ち後、巣の近くでじっとしていた雛。

フクロウ1

そして、夕刻近くになりようやく動き出しました。羽ばたきながら少しずつ登っていきます。周りもかなり薄暗くなりシャッタースピードも上がりません・・・

フクロウ2

フクロウ3

持てる力を出し切って必死に登ろうとする姿を見ると、ついついこちらも応援したくなります。

フクロウ4

フクロウ5

フクロウ6

こちらは最初に巣立った雛でしょうか、巣の近くの木の根元から顔を出しました。

フクロウ10

そして羽ばたきながら必死に木を登ろうとしますが、うまくいきません。

フクロウ11

こちらは周りもかなり暗くなったころ巣から顔を出した雛。先に巣立ったお兄さん(お姉さん)がじっと見守っていました。

フクロウ14

フクロウ15

こちらは昼間、巣箱から少し離れた場所でそっと雛たちを見守っていた親フクロウ。昼間は寝ている時間のほうが多いようでしたが、時々このように目を開け周りの様子を伺っていました。

フクロウ20

こちらは薄暗くなってから巣箱の近くにやって来た親フクロウ。暗くなってからがいよいよ彼らの活動時間。この後、獲物を獲って雛たちに与えるのでしょうか・・・

フクロウ21

今日は巣立ち直後のフクロウの雛たちをご紹介しましたが、幼い彼等にとっては周りには怖い外敵がいっぱい。この先、幾多の困難が待ち受けていると思いますが、無事に育ってほしいと願わずにはいられません・・・


ご訪問ありがとうございました。

鳥写真 ブログランキングへ
     ↑ ↑
気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


    ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる