FC2ブログ

雪原のオジロワシ(1)

タンチョウを見に行った場所では、この時期午後になると毎日タンチョウに魚(ウグイ)を給餌しています。そして給餌の時間が近づくと、餌を横取りしようとどこからともなくオジロワシがやってきます。今日はそんなオジロワシをご紹介したいと思います。

タンチョウのいる雪原近くにやって来たオジロワシ。

オジロ20

そして給餌が始まると魚を横取りしようと上空を旋回し始めました。

オジロ0

オジロ1

旋回しながら下の状況をじっと見ています。

オジロ2

オジロ3

今日はタンチョウの餌を横取りしに来たオジロワシをご紹介しましたが、彼らにとっても命をつなぐための必死の営みであるようです・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

木曽駒は行った日は雨、翌日は雪に降られました。
今年のお正月は天気が悪いですね。
今日は名古屋でも雪が降り、風も強くてとても寒かったです。

年末に大掃除をしなかった分、ヒマな正月にしようと思ったの
ですが、寒くてそれどころじゃないようです。

ガルテン日和様も有意義な年末年始を過ごされたようですね。
今年もたくさん、素敵な鳥の写真が撮れますように♪

明けましておめでとうございます

年末年始、そちらの天気はあまり良くなかったのですね。
こちらはお陰さまで天気に恵まれ、穏やかなお正月を迎えることができました。
でも家でじっとしていることができず2日には早速、初撮りに出かけてきました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


   ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。  

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる