FC2ブログ

クマタカ幼鳥(1)

学生時代の同窓会に出席するついでにクマタカの撮影をしようと思い、少し遠出をしてきましたので、今日から暫くの間、当地で出会ったクマタカをご紹介したいと思います。

今回のクマタカ(Mountain hawk-eagle)は幼鳥が比較的近い場所で何度もサービスしてくれましたので、各シーンごとの写真を数回に分けてご紹介したいと思い舞ます。

最初は山の斜面の枯れ木にとまったクマタカ幼鳥の飛び出しの写真です。

クマタカ1

お腹が空いているのか、盛んに親に餌をせがんで鳴いていた幼鳥。まだ自分では餌を捕れないようです。

クマタカ2

暫くすると飛び出しました。幼鳥とは言え、飛び出す姿は迫力があります・・・

クマタカ3

クマタカ4

クマタカ5

クマタカ6

初速をつけた後は、省エネ飛行でほとんど羽ばたきません・・・

クマタカ7

クマタカ8

クマタカ9

時々このように大きな声で鳴きながら親を呼んでいました。

クマタカ0

今日は比較的近くの山の斜面に現れたクマタカの幼鳥をご紹介しましたが、体こそ親鳥と変わらぬ大きさですが、自立までにはまだまだ時間がかかると思われ、そんな甘えた一面も垣間見ることができました・・・



ご訪問ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いいたします。
 ↓ ↓

鳥写真 ブログランキングへ



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


   ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。  

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる