沖縄の野鳥たち・・・サシバ

本州から九州では夏鳥として飛来するサシバですが、訪れた沖縄では越冬する個体も相当数いるようで、滞在中森や公園では幾度も目にすることができました。

田圃横の木の天辺にやって来たサシバ。このような場所に止まり、田圃のカエルなどを探しているようです。

サシバ4

縄張り宣言なのか、時折ピックィーという大きな声で鳴いていました。

サシバ5

別の木に止まっていたサシバ。

サシバ1

こちらは雨の中、別の場所で見たサシバ。サシバはこのように電柱の上などにもとまり獲物を探していました。

サシバ6


サシバ7

今日は滞在中、何度も目にしたサシバをご紹介しましたが、本州から九州では夏鳥であるサシバがこの時期まだ見られるという幸せ!! 沖縄の魅力を改めて感じた今回の訪問でした・・・
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

ガルテン日和様
いろいろなお話を聞かせて頂き、たいへん参考になりました。
帰宅後「かをり」と一緒にブログを拝見して、やはり一番は私と同じく「美しいタンチョウ」。
その次は・・・「カッコイイ!オジロワシ」と言っておりました。
ワクワク感、ドキドキ感を目一杯味わいたいので
数年後、記念の旅行まで「大切にとっておきたい」と思います。

楽しい鳥見が出来、ありがとうございました。

それでは、また。

こちらこそお世話になりました。

草原の風&かをり 様

お陰さまでこちらこそ大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、早速ブログをご覧いただきいありがとうございました。

私も先ほどホームページを拝見させていただきました。
まさに草原の風が感じられるような素敵なホームページに感銘を受けました。

今日はあの後、お話しした場所に立ち寄りましたが、幸いにも姿を見ることが
できました。
また折を見て行ってみたいと思います。

奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
プロフィール

shumishan

Author:shumishan
自然大好き人間です。
自然の中で息づく野鳥たちとの出会いに、年も忘れて心ときめかせています。


    ↑ ↑
鳥写真ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる